

  • 2017.06.20 Tuesday
  • -
  • -

札幌市電ループ化

20日から札幌市電がループ化したので21日に乗ってきました(札幌駅のほうまで行くついで)。
最寄り駅の東本願寺前から内回りで西4丁目まで乗りましたが、すすきので乗降→すすきの交差点の信号で停止→南3条の信号で停止→狸小路で乗降→狸小路の信号で停止→西4丁目到着…で、すすきの〜西4丁目なんて6分でなんか着かねぇよ!って感じでした。バスも中心部に入ったら似たようなもんだけどね。
東本願寺前〜西4丁目も歩くのとそんなに時間は変わらないから急ぐために乗るということは無いかな。あくまでも疲れた時用。
まだ始まったばかりということもあっていたるところに交通整理をする人がいた。しばらくはいるんだろうな。
しかし信号待ちは本当にどうにかならないかね。

目の前で電車が行ってしまったけど次の電車がミクさんだった。


今年出来た(はずの)運行情報のモニター


18日のすすきの電停。運行の合間の作業お疲れ様でした。21日の夜に通った時も作業をしていました。



  • 2017.06.20 Tuesday
  • -
  • 03:30
  • -


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

Links

Profile

Search this site.

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM