

  • 2017.06.20 Tuesday
  • -
  • -

湘南モノレール&江ノ電(15/10/30)

昨年秋の東京遠征のついでに鎌倉方面へ観光してきましたことは別ブログにて報告していますが、ここではちょっぴり鉄な話を。

鎌倉に行くなら江ノ電は外せないな…と検索していたら鎌倉方面にはモノレールもあることを初めて知りました(美容院で髪を切られながら検索していたので美容師のお兄さんに「そういうの好きなんですか?」と聞かれたw)。ならばモノレールも乗ってみよう!ということで乗ってきました。
ちなみに、モノレールは東京モノレールに5回くらい?と上野動物園内のモノレールに1回だけ乗ったことがあるのみです。ほとんどの道民がその程度なんでしょうけど。

続きを読む >>

札幌市電ループ化

20日から札幌市電がループ化したので21日に乗ってきました(札幌駅のほうまで行くついで)。

今年もミクさんの電車に乗ってきた。

毎年恒例のこの記事(超地味)。






来週からループ化するけど、ミク電車は内回りのみになるそうですね。

| 1/24PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

Links

Profile

Search this site.

Others

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM